枝光まちなか芸術祭 2015

10月10日、11日、12日の3日間、
演劇やダンスなどのパフォーミングアートのグループが
枝光商店街やアイアンシアターなどを舞台に
さまざま作品を上演する「枝光まちなか芸術祭」。

本日、枝光商店街でオープニングアクト飾ったのは
はるばる仙台からやってきた「すんぷちょ」と
九州国際大学付属高校の吹奏楽部の皆さんでした。
sumpucho

ご存じない方、見逃してしまった方のために、
その雰囲気だけでもお伝えしたいと思います。

まずは、みんな大好き「あまちゃん」のテーマ。
TVドラマのオープニングシーンでは
あまちゃんが元気に防波堤を走りましたが、
さて、ここ枝光商店街では… 笑


次は、来場客と吹奏楽部が一体となっての
見事なコール&レスポンス!
会場で手売りされていたオモチャのラッパ(300円)が
いい仕事をしています。

最後は、今回撮影したなかで一番好きなシーン。

ここは商店街ですから、上演中も
ごくフツーに買い物のおばちゃんが通るし、
小さい子どもが駆け回ったりします。

吹奏楽部が「アリラン」を演奏していると、
絶妙のタイミングで自転車のおじいちゃんが
スーッと通り過ぎていきました。笑

まるでコメディのワンシーンみたい。
では、さっそく登場していただきましょう!
何度観ても、笑ってしまいます。